猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像




こんにちは。 火曜日 明日は 祭日で お休みが 嬉しいローテーションです。(*^^)♪♪

写真は 最近 読んだ本です。

話題の 池上 彰さん の 「伝える力」

さすがに 本も わかりやすく 読みやすく すーっと 体に入る感じです。

文章の書き方も とても 参考になります。


もう1つは

勝間和代さんの 「不幸になる生き方」

マイナスな タイトルですが

不幸にならないように リスク を 分散して 生きるノウハウ が いろいろ

書かれています。

う〜ん。。。 リスク管理 できてないなぁと 思いつつ (^_^;)


* 11月1日は ハローキティ の お誕生日でした。

   36歳に なった キティちゃん。

   これからも かわいいままで いてください。

   今、PINK HOUSE さんとの コラボ商品が 出ていて

   渋めのハンカチ 買ってみました。


   赤だと ちょっとね〜だけど

   こんな 色合いなら 大人がもっても いいよね〜。 (*^_^*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
池上 彰さんの解説ってほんと分かりやすいですよね〜(^o^)
こういう人が先生だったら…
私ももう少し社会科が好きになれてたかもっ(笑)
一度 本も読んでみたいなぁ〜って思ってたので、
早速 この本 探しに行ってみようと思います(^o^)

勝間さんの本は…
タイトルだけだったら 絶対に手には取らなかっただろうな(笑)
ゆ〜ま
2010/11/03 00:49
ほんと 池上さんは すごいですよね。

難しい言葉を使わずに かみくだくことって かなり
高度な技術だと思うから。
わかりやすく人に伝える力が ほしい〜。です。^_^;

勝間さんは、肉食系女子 らしく 挑戦的で意欲的
文体にも それが 現れてます。
読んでいて ちょっと しんどくなってくる感じです。

すごいな。文章って その人の 人柄や性格 が すべて
映し出されてくるものなんだなぁって。

勝間さんの タイトルは 確かに 一目見たら・・・
ひき ますよね。^_^;




にゃんこ
2010/11/04 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる