猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての もつ煮込み

<<   作成日時 : 2011/01/17 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像



こんにちは。 今日は すっごく 寒かったですね。

東京でも 氷点下 ということで 寒さが しんどいです。

コートの 中も やたら 重ね着して 防寒対策。


風邪も 流行っているようなので

気を付けてください。


* 本日の 夕飯は

   寒いので 日本酒を ちびちび 飲みつつ

   もつの煮込み と お刺身


   メインは 鉄火丼 と 豚汁

   献立が とても おっさんぽい (笑) (^o^)


   もつの煮込みは 居酒屋さんで

   食べた もつが すごく やわらかくて 美味しかったので

   家で 再現してみたくて

   生のもつ を 買って 圧力なべで やわらかくしてから

   野菜といっしょに ことこと 煮てみました。


  もつは やわらか〜くできて

  はじめて 作ったわりには けっこう いけてました。 (*^^)v

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わはぁ^^
いいですねぇ〜、モツ煮と冷酒☆
サイコーな組み合わせです。

モツ。。圧力なべじゃないと柔らかくならないですよね。
一度、普通の土鍋で作りましたが、ガムみたいで食べられませんでしたよー(>_<)
ピノ母
2011/01/18 10:17
モツ煮込み くせになりそうな美味しさ〜。

そういえば・・・
相方が 「ピノ母さんに捧ぐ」って書いとけばって
言ってました。(笑)(^o^)

モツ煮込み 確かに 日本酒にぴったりです。
淡麗辛口 ★☆☆★ が より 美味しく感じられます。(*^^)v

にゃんこ
2011/01/18 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての もつ煮込み 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる