猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シューマイ2日目

<<   作成日時 : 2011/01/24 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


画像


画像



こんにちは。 日曜日 体を 休めて リフレッシュできましたか?

ゆっくり 過ごす 時間 は 必要ですね。

自分に 元気 と 癒しを 与える時間。


家の中にいると エンドレスに 家事が ある感じで

のんびり できない 。 (-_-;) 



* 本日の 夕飯は

  昨日 蒸すときに 白菜の水分で シューマイが

  やわらかくなってしまったので

  今日は、 圧力なべの中に ミニセイロを 入れて

  ごま油を 少し塗った 上に シューマイ を 並べたら

  いい感じに 出来上がりました。(*^^)v


  回鍋肉風の おかずと

  はなまる マーケット で やっていた 「塩豆腐」 を 作ってみました。

  
  豆腐に 塩 を 小さじ 1/2 両面に かけて キッチンペーパーにくるんで

  1日 冷蔵庫 に おいて おくと 水分が 出て

  モツァレラチーズ っぽい 食感になります。

  
  わさびに オリーブオイル 胡椒 で いただきました。


  水分が抜けて かたくなるので 揚げても 炒めても 鍋に入れても

  いいそうです。



  













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
塩豆腐!
おつまみによさそうですね〜^^
お豆腐、大好きなので試してみたいです☆

シューマイも本格的で美味しそうだなぁ*^^*
ピノ母
2011/01/24 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
シューマイ2日目 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる