猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉の日

<<   作成日時 : 2011/02/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像



こんにちは。 今日から 2月 です。

もうすぐ バレンタイン というのが 信じられないほど 早いです。



今日は お休みだったので ゆっくり 過ごせました。


平日のお休みの 楽しみは 料理番組のはしご

家事の合間 に 時間がきたら テレビをつけて 見て また 仕事に 戻る。(笑) (^o^)



* 今日の料理で 煮物は 落としぶたをして 煮て

   落としぶたを とって さまして

   また 落としぶたをして 煮て

   落としぶたをとって さますを

   2〜3回 繰り返すことで

   煮ていない 時間が

   味がしみて 美味しくなる 時間だって 説明してた。


   そんな 丁寧な 作り方を してなかったなぁって (-_-;)

   勉強 に なったなぁ。

   今度 やってみよっと。

   


* 本日の 夕飯は

   珍しく 肉食系 な メニュー と なりました。

   赤ワイン に スモークサーモンのマリネ  と  食パンのカナッペ

   もつの煮込み 

   赤ワインにも 意外と合います。(*^^)v


   メインは ステーキ 

   ミディアムレアに焼いてみました。


   ちょっと 奮発して いいお肉 で 焼いたら 柔らかくて 美味しい〜。

   ソースは わさびをきかせた わさびソース です。

   日本酒 しょうゆ みりん バター わさび が 入っています。

  
   かぼちゃ スープ と ご飯で おなかが いっぱい です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに美味しそうなお肉ですね〜^^
焼き方が上手です!
わさびソースも美味しそうです!
今度レシピ真似してみます☆

バレンタインは何かお部屋の飾り、するんですか^^
ピノ母
2011/02/01 23:53
こんばんは。(^o^)/

たまに お肉を食べると テンションあがりますね〜。(笑) (^o^)
ステーキ肉は お肉屋さんで カットしてもらって
焼いてから スライスしました。

わさびは かなり入れても そんなに辛くならないので
ぜひ お試しください。

バレンタインは 現在のところ
ちょこっと 玄関とかテレビの上ぐらいに
飾りをしてるくらいです。(^^ゞ

あとは、チョコレート食べて終わりかな〜。
とりあえず・・・
マイチョコは 買いたいなって思ってます。(*^_^*) ふふ
にゃんこ
2011/02/02 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉の日 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる