猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本への祈り

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



地震から 3日が たちました。

徐々にわかってくる 被害の 大きさに

心が 痛みます。


そんな中で

今 、世界中の 人たちが 被災した 日本人を見て

驚きの声を あげています。


この 状況下で

略奪も なく

避難所には ゴミひとつなく

皆で 助け合いながら行動している。


本当に 被災地の方たちの ニュースを 見るにつけ

日本人であることに 誇りと 勇気を もらいます。


そして、日常の暮らしの尊さ 家族との絆 さまざまなことを

考えさせられます。



世界から 届いた 日本への祈り

シンプルな メッセージが 心に 染みます。

涙。


http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901


************************

計画停電 も そうですが

節電 節水 保存食作成 など

これから 生活全般 を 見つめなおして

節約精神 で 過ごして いきたいです。

************************




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ余震が続いてますね。
昨日も何度か緊急地震速報がありましたね。。
私の方は昨日は電車が運休になり池袋に行けませんでした。。
まだまだ大変な状況が続きそうですが頑張りましょう^^
ピノ母
2011/03/15 12:34
先ほども 余震があって ビクビクしますね。
15:20から停電の予定なので
それまでに 家事をすませておきたいと思います。
本当に 大変な事態ですが
お互いに頑張りましょう。p(*^_^*)q
にゃんこ
2011/03/15 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本への祈り 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる