猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今できること

<<   作成日時 : 2011/03/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像



明日で 地震から 1週間が たちます。


明日から 厳しい寒さが 訪れるようですが

タンクローリーが 300白台 被災地に 向かうとのことで

被災地に 一刻も 早く 灯油 や ガソリン が 届きますように。



今日も 夜 地震が あって 怖かったです。

揺れるたびに びくびく 過ごして います。

あれ 以来 いつも 微妙に 体が 揺れている感覚が ずっと

続いていて ・・・・。



* 今日は 暖房を 朝の 1時間ぐらいしか つけずに

  家にいるとき 貼るカイロを 人間が 一番 発熱を 感じて 体全体が温かくなる 場所 (らしいです。)

  尾骶骨の上 に 貼り

  湯たんぽを ももの上にのせ その上に ひざかけをして 座っていました。


* 朝、やっと 買えた トイレットペーパー 一人 1つだけ

   そうやって 今は 制限してくれることが ありがたいと 思います。

   買い占め しないように して ほしいから。

  
  そして

   新聞の リサイクル で もらった トイレットペーパーを こんなにも ありがたく

   思ったこと 今まで なかったです。

   ありがとうございます。 3ロールも あって <(_ _)> 感謝です。


* 本日の 夕飯は

  夜食風に おにぎりと 八幡巻き と きんぴら

  アボカドサラダ に かぼちゃ と れんこん の 素揚げ を のせました。



* 明日の 計画停電は 16:50 〜 20:30 の予定になっていて

  仕事の 帰り そのまま 早く帰ると 家は 真っ暗・・・。 (-_-;)


  Amazon で ランプを 買ったら、カートには 入ったものの

  売り切れですの メールが届き がっかりです。


  現在の 頼りは フル充電した ノート パソコンの ディスプレイ だけな 状態です。 (T_T)

  懐中電灯も 電池が ないから 弱くて ・・・。


  ろうそくは 地震を 考えると 使うのが 怖い。

  
   電池 が 早く 供給されることを 願います。

   パナソニック さん がんばっているみたいなので ぜひとも 期待しています。

   

   大変な事態ですが

   被災地のお年寄りが ご自分の家が なくなった跡地を 見て

   「地震にやられ 津波にやられ あとは 復興するしかないなぁ〜」 って

   笑顔 で 話されていた 姿を 見て

   魂が ゆさぶられる 思いでした。


   
   避難所の 方たち に 物資が まんべんなく 行きわたり

   あたたかい 状態で

   お過ごしになれる 生活が 早く 訪れますように 。



   私たちは 節電 と 募金 で 応援します。

   一緒に がんばりましょう。   p(*^_^*)q



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは^^
同じトイレットペーパー、うちにあります^^
計画停電の中、お仕事、ほんとうにお疲れ様です。
頑張ってください!!!

コメントありがとうございます。
おのステキな高校、立教高校新座校で、うちからすぐの所
の学校さんです。ステキですよね^^
ピノ母
2011/03/19 22:38
計画停電 木曜日は はじめて 早朝からなんです。
仕事じゃなくて よかった。
5時起きしないとですもん。(;_:)
4月いっぱいは 停電が続くそうなので
まだまだ 大変ですね。

素敵な校長先生のメッセージ
感動しました。

生徒さんたちの心に強く残っていくことでしょう。
私も 心のメモリーにしっかりと
刻んでおきます。(^_-)-☆

頑張りましょう。p(*^_^*)q
にゃんこ
2011/03/20 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今できること 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる