猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンピースご飯

<<   作成日時 : 2011/04/22 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像



こんにちは。 久しぶりな ブログです。

先週は 5時起きの 仕事が あったりで

すごい 緊張感でした。。。。 ふぅ〜。


今週は おうちで ゆっくり過ごしています。



電気を 使わず

時短を兼ねて

圧力鍋で 今日は 豚肉の角煮 を 作ってみました。

だいこんも 一緒に 煮たら 柔らかくて 美味しい〜。


献立に

この季節には 旬の グリンピース を 使ったご飯。


塩を入れた湯 で 3分ほど ゆでて 鍋ごと 氷水で一気に冷やすと

豆は ふっくらしたまま 色も そのまま

この ゆで汁で お米を炊いて 炊きあがりに 豆を入れると

お豆の味は ご飯に移って お豆は きれいな 仕上がりに。



* 料理 も 家事 も

  いろいろ 工夫が できて 

  今までは すごく 無駄なことも 多かったことに 気づかされています。


 
* 週末は お天気が いまいちのようで 残念ですが

  どうぞ よい 週末をお過ごしください。  (^_^)/
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリンピースご飯 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる