猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブハウスサンドイッチ

<<   作成日時 : 2011/05/05 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像



こんにちは。 今日は 「こどもの日」 3連休最終日ですね。



昨日、テレビで 見た クラブハウスサンド を 作ってみました。

具材は

ベーコンを焼いたもの

とりもも肉のソテー

卵焼き

トマト

サラダ菜 (の代わりに今回はベビーリーフで)

バター と からし と マヨネーズ を 混ぜたもの

イギリスパン 12枚切り (なかったので 6枚切りを スライス)


イギリスパンは 網で 軽く焼いて

バターを塗り

サラダ菜 トマト 鶏肉 パン ベーコン 卵 サラダ菜 パン の順に 重ねていきます。

真ん中の パンは 両面バター

できたら 少し お皿を 乗せて なじませてから 包丁で パンを 支えながら カット


けっこう 手間が かかるけど

美味しく できて 感激。 (^_^)

ボリュームもあるから お腹もいっぱいになります。



* ポイントは バター を 使うことかな。

   バターが 具材 の 美味しさを つなぐ 役目 を してくれるから。



この パン と バナナの入った ヨーグルト を 食べてから


出かけた先は・・・・「秋葉原」 (~o~)



久しぶり の 秋葉原


すっかり 街が 様変わりしていて驚きました。

アトレもできて cafeも あちこちに

道路は

ともかく 人が多くて 歩きづらい。。。。




ドンキホーテの 上に AKB48劇場 を 発見。

特に この 前が 写真を 大量に持っている 男子 で 混んでいて

劇場は 入場制限により 入れませんでした。 ^_^;



歩いてみて

昔の 電気街 という イメージから

聖地 っていう 場所に 変貌してました。










  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラブハウスサンドイッチ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる