猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS LIFE なんでもない日、 おめでとう!のごはん

<<   作成日時 : 2011/05/06 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像



こんにちは。連休の合間 の 出勤お疲れ様です。 <(_ _)>

今週末は、いよいよ 母の日 ですね。


先日、アマゾン で ポチっと 購入した 料理本。

飯島奈美 さんの LIFE シリーズの 1 です。


かもめ食堂 のフードスタイリストさん。


美味しそうな大きな写真と

インパクトのある キャッチコピーが どーんと あって

作り方は こまかく 写真が のっていて とても わかりやすい。


特別な香辛料も 材料も 器具も 使わず

お母さんの味 を 再現できる感じです。


目玉焼きとか おにぎり とか ホットケーキとか

そんな レシピもあって それがまた 超 リアルに 美味しそう!

この 本を 見ているだけで やたらと おなかが すいてきます。(笑) (^O^)



なんでも ない日に 美味しいごはん を

作りたいって しみじみ 思えるような 本です。

見ているだけで 幸せな 気持ちになる。


シリーズ化 されているので

続編 も ほしいな〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
特別な香辛料も 材料も 器具も 使わず
お母さんの味 を 再現できる。っていいですね^^
にゃんこさん、お料理本も購入されるんですか!
たくさんステキなお料理作れるのにぃ〜。
ピノ母
2011/05/07 16:32
かもめ食堂 の お料理のインパクトがすごかったので
本を買ってみたんですけど
本のインパクトもすごいです。(^o^)

お料理の本 見るのが大好きで
見ているだけで作った気分になってしまう。(笑)(^^ゞ

この本は かたっぱしから 作ってみたくなる
料理が満載です。
作ったらレポートしますね。 (^_-)-☆

にゃんこ
2011/05/07 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
LIFE なんでもない日、 おめでとう!のごはん 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる