猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二子玉川 の 梅蘭 さんへ

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像




こんにちは。 毎日暑いですね。(^_^;)

暑さに ぐったりしつつ

土曜日に お友達と 二子玉川 の ショッピングセンター ライズ に お出かけしてきました。


ウィンドーショッピング と カフェ と 地下の スイーツめぐり など を

楽しんで



夕飯は 早めに 中華 「梅蘭」 さんで

ずうっと 食べてみたかった  やきそば を いただきました。


こんなに ボリューミーなのに 900円と リーズナブルな お値段が 嬉しい。 (^^)




が・・・

すごく 量 が 多くて 一人では 食べきれない 大きさです。

二人で シェア して 何とかクリア。


見た目どおり ちょっとかわっている焼きそば

周りが カリっと 焼かれていて 中に あんが入っています。



めんが カリ っとしていて すごく 美味しい。

カリカリ と あんの とろとろ が 同時に楽しめる 焼きそば。


あんは しょうゆ ベースの 濃い味。

めんと からむと とても マッチします。


五目そばは ふつうの 感じでした。 (^^ゞ



* 翌日 ネットで 調べた レシピで 無謀にも この 焼きそば 作りに チャレンジ

  ちょっと 焦げ目がついてしまいましたが (^_^;)

  中の あんは 薄味にして

  おうち流に アレンジして なかなか 美味しくできました。 (^_^)v


  手順は


  焼きそばの あんを 作っておく。

  麺を 炒めて 両面こんがり焼く。

  焼いた麺の真ん中に あんを のせる。

  まわりの麺を 中央に寄せながら 形を整えて丸くする。

  卵液を なべ肌から 入れて フライパンを まわしながら 仕上げる。


  と 簡単そうに みえるけれど・・・




  あの 麺の カリっとした 食感 美しい焼き目 は まさに 職人技 だと思います。

  
  久しぶりに 感動する プロの味 でした。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二子玉川 の 梅蘭 さんへ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる