猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーミン 2011 国際フォーラムへ行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/10/30 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像



こんにちは。 土曜日 日曜日 ともに いいお天気で 嬉しい週末です。

今週は 木曜日に 仕事帰りに 国際フォーラムで 開催された

ユーミンコンサートに 行ってきました。


レトロな映画館を 舞台に 2時間半の ユーミンワールド。

いつもながら セット 照明 演出 すべてが 洗練された ストーリーのある 展開。



衣装も 7着 (?) ほど 着替えて

途中の 着物の着替えは 数十秒の間に 洋服から いきなり

ヘアもアップで 足袋も履いて 帯も締めて

魔法のようでした。 ビックリ (@_@)

「春よこい」 は そんな 着物姿で しっとりと。 



2階席だったので 静かに 見ている人が 多かったです。


が ・・・


Destiny (ディスティニー) では 全員 総立ちで 両手を上下に 振り付け

カンナ8号線 へと 続く シーンで

アドレナリン 最高潮。 \(^o^)/


ほんとに 楽しい 時間。



ユーミン の 曲は いつも 情景が 頭の中に 自然と浮かんできて

耳で楽しめるし

映像でも 楽しめる

すごいことだって 思います。





今回のコンサート の 開始に あたっては

3月11日に リハーサルが 開始となって

その日に 震災に 見舞われて


一時は 中止も 考えたけれど

悩んだ末に 前に向かって 進もう と決めました。

今でも この決断が 正解だったのかどうか わかりません。

って話した ユーミンに

客席から 「正解だよ〜」 って声がかかって

ユーミン 感極まってました。


この決断で

この コンサートを 見ることが できて

この 時間を 共有することができて

よけいに 感慨深い ものがありました。 



最後の MC は泣けてしまって (T_T)


「 たくさんの 勇気をありがとう。 必ず お返しします。」 って

深々と 長い時間 おじぎを している ユーミンを 見て



もう 充分すぎるほど もらっているから って 胸が痛くなりました。


ありがとう 。 ユーミン














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーミン 2011 国際フォーラムへ行ってきました。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる