猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利なキッチングッズ と キティ

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像



画像


画像



こんにちは。 連休最終日・・・のためか テンション下がります。 ^_^;


先日 生協さんで 買った ケーキランド という キッチングッズ を

ご紹介します。

小麦粉 を ふるいながら つけることができて とても便利です。

お菓子作り というより 普段の 料理に 使える。


今まで 茶漉しで ふるいながら っていうのがなくなって

すごく楽。(^^)vです。

コロッケの 衣つけとか  ムニエルの粉つけとか いろんなシーンで活躍しそうです。

今日は、手羽元の えび詰め揚げに この ケーキランドを使いました。

1,000円 という お値段が ちょっと ハードル高いですけど 価値ありな商品。


寒くなってきたので

おでん を 作りました。

きのこの混ぜご飯も 炊いて 季節を感じる。




* キティちゃんは 社販 コーナーで 買ったもの

   皮製 りんごが ちょっとゴージャスな ぬいぐるみ と ふかふか スリッパ

   スリッパは ぐっと 寒くなったら 使ってみます。



  

  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事大変なのに遅くまで起きてますね〜(゜o゜)
はやく寝て体力回復させてくださいよー^^

キティちゃんのフワフワスリッパ、温かそうですね〜。
うちだとピノのオモチャになってしまいそうですが。。
うふぅ。これからの寒い季節はおでんに熱燗☆☆☆
ピノ母
2011/10/14 00:55
えへへ。今日も 遅くまで起きてます。(^^ゞ
体力消耗で 昼間 ぐだぐだ な 状態です。(-_-;)まずい・・・。

これから 寒い季節は 鍋に熱燗いいですね〜。
美味しいちゃんこ鍋が食べたいです。

よい週末をお過ごしくださいね。(^_-)-☆

にゃんこ
2011/10/15 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利なキッチングッズ と キティ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる