猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブ

<<   作成日時 : 2011/12/25 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像



こんにちは。 お久しぶりの ブログです。

12月に入ってから 家のことで ずっと バタバタしておりました。 (^^ゞ


昨日は、クリスマスイブでしたね。

うちでは、いつもの おうちクリスマス 


スパークリングワイン は、 イタリアの スパークリングワイン ピノ・ロゼ を チョイス。

ボトルに 似合わず とても 辛口の スパークリングワイン

すっきりして 美味しいです。 色も ピンクが とても きれい。


ボトルの スマイルマークが チャーミングでした。




クリスマスメニューは


ローストビーフ の オードブル

えびグラタン

メインに ロールチキン 

しめのケーキは いちごのショートケーキ


* ロールチキンは あさイチ で 見て フライパン1つで できるのが

   気に入って 作りました。

   中に バターライス と むき栗が 入っています。

   一番大変なのが タコ糸で ご飯の入った肉を きちっと 巻くところ

   後は、はじめに 強火で焼いて 弱火で 蒸し煮するだけだから

   すごく 簡単。 (^_^)v





* お友達から 素敵な プレゼントが 届きました。

   猫グッズの セレクト

   猫のPC お掃除 モップは 汚れるのが かわいそうに なっちゃう。


   かわいくて 癒されます。

   ありがとうございました。 <(_ _)>





  












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Merry Christmas☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピノだぁ!!!ロゼ、美味しいですよね☆
ステキな美味しそうなお料理ですね!!
ニャンコグッズも可愛い(o^^o)
ピノ母
2011/12/25 19:18
メリークリスマスです。(^^)/

ピノ・ロゼ はじめてでしたけど すっきりした味なので
お料理に合いますね。
辛口好きの ピノ母さんには ぴったりです。(^^)v

ロールチキンは はじめ焼き栗が? って思ったけど ありです。
見た目も ちょっとご馳走っぽくなるし。(笑)(^O^)

にゃんこグッズ かわいくて
また、仲間が増えました。(^_-)-☆うふふ。
にゃんこ
2011/12/25 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる