猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像



こんにちは。2012年5月21日 金環日食で 朝から 盛り上がっていましたね。

日食を見るために

お休みを とったという 方も たくさんいらしたようで。ビックリ。(*_*)


朝からそわそわして

準備しておいた グラスで 一瞬 だけど

きれいな 日食を 見ることができて 感激。

神秘的な映像でした。



お天気が あいにくで

金環の部分は

雲の切れ間から すこしだけ 顔をのぞかせた程度。


場所によって かなり 差があったようですね。



それでも


たくさんの 人が 一斉に 空を見上げて 感動の声を あげるなんて

なかなかないことだから。


ちょっと 日本全体が 明るくなった 出来事でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金環日食。私はすっかり忘れていて・・。
昨日もいつものように酒を飲み・・。
今日はいろんな方との話題についていけず・・。チーンでした。

にゃんこさん。流石。ちゃんと観察したんですね^^
ピノ母
2012/05/22 00:16
コメントありがとうございます。
あはは。もぉ、ピノ母さんったら
あいかわらず ワイルドだなぁ〜。(^o^) うける〜。

金環日食 最初で最後だから すごい瞬間に
立ち会った感じでした。 (^_-)-☆★☆☆

6月6日は 金星が太陽を通過する 「日面通過」が
あるらしいです。こちらは 午前から午後にかけて
金星が横断する様子が
太陽のホクロ?みたいに見えるかも。
(*^_^*)

にゃんこ
2012/05/22 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる