猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の献立

<<   作成日時 : 2012/05/09 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像



こんにちは。 水曜日 お天気も 下り坂ですね。

お天気と 気分は リンクしてるなぁ・・・・・。

気持ちも ちょっと どんよりな 感じです。




* 体内時計の 影響で

  同じものを 食べても 食べる時間によって 体の 吸収率が 変わるらしい。


  朝食は 必ず食べる方がよくて

  朝食を とることで 体のスイッチが入り  体温が上昇して

  脳も目覚める。


  昼食は 普通に 食べて OK。

  夕飯は 遅くても 9:00 まで に 終わらせるのが 理想的

  それ以降に 食べたものは 脂肪へ・・・。 (^^ゞ



  夕飯が 遅くなりそうな 場合は、夕方に 軽い食事 (おにぎりなど)

  を 食べておき 夕飯を 少なめに 分食 が 効果的だそうです。


  食べる量を 減らさなくても 食べる時間を 変えることで

  健康的にスリムになれるのは いいですね。


  10時過ぎの 食事 ケーキ などなど 

  思えば 体に 悪かったんだなぁと 反省。。。。




* 今日は、9時までに ちゃんと 食べました。(^^)v

  いただいた 大根を使った献立

  豚肉と大根の煮物

  えびとねぎのだし巻き 大根おろしを添えて

  おくらとろろ

  大根のお味噌汁

  


  みずみずしくて とてもおいしかったです。

  ご馳走様でした。 (^^)
  
  

  


  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根の献立 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる