猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタ入り しょうが焼き

<<   作成日時 : 2012/08/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


画像




こんにちは。 水曜日 休みだったので ゆっくり 過ごし

元気回復。 p(*^_^*)q


昨日 社販で買った

蒸しパン を おやつに

ピンクは いちご

みどりは 抹茶

オレンジは かぼちゃ

後ろには セットの 羊羹がついているところがユニーク。

味も 美味しくて ほとんど 一人で 食べてしまった。 (^^ゞ


* 本日の夕飯は

   野菜 いろいろ ソテー と ミニトマトのベーコン巻き

  
   メインは しょうが焼き 

   夏場の 疲れは ビタミンB1 不足が原因 ということで

   ビタミンB1の含有量が高い 豚肉のしょうが焼きに

  
   ビタミン B1は 糖質がエネルギーに変わるときに 必要で

   不足すると 疲れがたまりやすく 

   糖質を分解できずに 太りやすくなる そうです。


   テレビでやっていた レシピ です。

   豚肉を大根おろし汁につけると すごく柔らかくなるという 裏ワザ。

   私は ここに しょうがのすりおろしも一緒に入れてみました。 30分くらいつければ OK。


  豚肉に小麦粉をつけて フライパンで 焼いて

   タマネギも 炒め

  柔らかめに 茹でたパスタを 加えて 味付け

  酒   大さじ 2
  醤油 大さじ2
  砂糖 小さじ2 (お好みで加減)
  しょうがのすりおろし


  最後に ニラを 加えて 出来上がり。


   ニラには、 ビタミンB1 の吸収を高める 働きがあるので

   疲労回復には さらに 効果的。 (^^)v

  

   豚肉 と パスタ が こんなに合うなんてぇ って

   新しい 発見でした。 (*_*)

   夏バテ 気味の方に おすすめメニュー です。  















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!
詳しいレシピが載ってるので今度作ってみまーす!
疲労回復によさそうなご飯ですね(๑'◡͐'๑)
ピノ母
2012/08/31 13:27
これ、東ちづるさんが 朝のモーニングバードで
紹介していたものです。

タレは 砂糖小匙1 みりん大匙 1 しょうゆ大匙2 酒大匙2が
正解だったようでした。(^^ゞ

豚ロース肉は 200gほど 一口大に切って 小麦粉をつけて
テフロン加工のフライパンなら 油をひかなくても 自分の油で
炒められるからヘルシー。

出すぎた油は キッチンペーパーなどで 吸わせてから
パスタ 調味料 火を止めてから ニラ投入で OKです。

番組では、この横にキャベツの千切りものせていました。

少ないお肉でも ボリューミーにできるから
いいですよ。お試しくださいね〜。
(^_^)/~
にゃんこ
2012/08/31 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスタ入り しょうが焼き 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる