猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ソナスファーベル

<<   作成日時 : 2012/08/07 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像




こんにちは。 火曜日 連日 オリンピック観戦で

寝不足の方も多いでしょう。

なでしこ 勝ちましたね。 \(^o^)/

アメリカとの 最終決戦 絶対 勝てると信じて がんばって。


昨日 お花屋 さんで 買った バラ

ソナスファーベル という 名前です。

スプレー咲き で あわ〜い ピンクが なんとも かわいくて。

お持ち帰りしました。


夏は お花が もたないから

氷水 に フラワーフード を入れて 水切りを こまめにして

お手入れしています。


* 暑くて お疲れを 感じて

  帰りに たい焼き 3兄弟 (?) を 買って帰りました。

  限定 きなこ生地の たい焼きと

  いつもの 抹茶クリーム と あずき 

  原型をとどめたくて

  包丁でカットして 味見。

  結果 ちっちゃな ミニたい焼き に なりました。(笑) (^o^)


* 本日の 夕飯は

  あじの なめろう茶漬け で さっぱりと


  お魚屋 さんで見た 料理レシピカードを 参考に 作ってみました。

  
  3枚におろした あじを あらみじんにして

  ねぎ みょうが のみじん切り

  しょうがのすりおろし

  みそ 酒 を まぜて たたいたものを ごはんにのせて

  三つ葉 大葉 わさび を トッピングして

  だし を かけて 出来上がり。


  これ、なかなか イケます。(^_-)-☆ 美味しい。


  











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいやきはカットして一番細い尻尾の付け根を
味見したんですね^^
あじの なめろう茶漬け。漁師飯にあるんですよー!
すっごく美味しくて日本酒にピッタンコなのだ〜ヽ(´▽`)/
ピノ母
2012/08/09 00:53
なめろう茶漬け 漁師飯にありそうですね〜。(^o^)
これと 日本酒かぁ。さすが ピノ母さん。
最後の〆のご飯として いいですね。

あと、ブタ子さん かわいがってくれて
ありがとうございます。<(_ _)>

ただいま、かわいい画像が
マイ PCの壁紙となっております。(^_-)-☆
にゃんこ
2012/08/09 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソナスファーベル 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる