猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜元町&中華街散策

<<   作成日時 : 2012/08/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像



こんにちは。 夏休み 暑い中 横浜散策へ お出かけ。

思いのほか 人が 少なくて 意外でした。

東京に人が集まっているのは 本当なのかも。。。


元町 を ひととおり ぶら〜と 歩いて

その後 中華街へ 足を のばしてみました。


元町の ふる〜い 商店 レトロな 感じが いいです。

歴史を感じる お店のたたずまい。

喜久家 さんの 2階で コーヒー&サバラン で 休憩。

テーブルといい 椅子といい、昭和 を 感じます。

ウチキパン で イギリスパン イングランド を おみやげに。


中華街は 人が 元町よりは 出ていたけれど

混雑している 感じは なくて ゆったり歩けます。


やたら 目につく パンダの お店や グッズ パンダのキティも いたりして

にわか パンダファンに なってしまう。(笑) (^o^)


梅蘭 酒家 さんで やきそばと 横浜中華街 バージョンの スーパードライ

梅蘭 やきそば 2度目 だけれど

サクっとした 麺 と 中のさっぱりめの中華餡 が マッチして とても美味しい。

杏仁豆腐 は 普通な お味。



横浜 ちょっと 足をのばすだけで

異国情緒 を 感じられる街。


山手通りとか 港の見える丘公園とか

涼しくなったら また 散策にきてみたい。 


夏場は キツイけど

寒い中 肉まんとか あったまりそうだし。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜。元町・中華街、いいですね〜o(^▽^)o
大好きですー。
中華街のお店の名前忘れてしまいましたが、ライチが丸ごと入った
ゼリーが有名なお店があるんですよー。食べたくなりました^^
焼きそばが不思議ですね〜!!!中に餡が入ってるんですか!
食べてみたいです☆
ピノ母
2012/08/16 23:35
中華街 お店が多くて どこも 安いから ビックリ!
ライチまるごとゼリー 美味しそうですね。
(*^_^*)

焼きそばの中には、しょうゆベースの餡が入っていて
あんかけやきそばの餡が入っているイメージです。
麺は焼かれていて 回りは 卵で固められているから
ちゃんと はみ出さないようになっているの。

六本木ヒルズ、渋谷、二子玉川、代々木上原、湘南にもお店があるので
お試しくださいませ。(^_-)-☆
にゃんこ
2012/08/17 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜元町&中華街散策 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる