猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単春巻き

<<   作成日時 : 2012/09/09 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像




こんにちは。 9月 2週目に入りましたが

暑さが続きますね。(^_^;)


日曜日の雨を 期待していたら 天気予報がはずれて 晴れ模様。

水不足が 心配になりますね。 (-_-;) 節水しなければ。


今日は、春巻きを 作りました。

中身を炒めない春巻き。

暑いときには 火を 使わないだけで すごく得した気分 です。(^^)v



豚肉 と えび に 塩 しょうゆ 酒 片栗粉 で 下味をつけて よくもみこんだら

キャベツ の千切り

ネギ

干ししいたけ 千切り

たけのこ千切り

しょうがのみじん切り を 加えて 全体をなじませて

片栗粉 少しと ごま油 こしょうで 味を調える

冷蔵庫で タネを ねかして 春巻きの皮につつんで

水溶き小麦粉で とめる。

低めの温度で ゆっくり 10分ほど かけて揚げる。




* 低めの温度 で 揚げるのが 春巻きを 美味しくするコツ。

  最後は 少し 高温で カリっとさせます。

  サクサクにできるので お試しください。


* 春巻きの具が残ったので 炒めて

   卵と混ぜて 焼いた かに玉風 と 

  春巻きの肉の残りで作った チンジャオロースー


   エコな 中華料理の日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノ父から春巻き美味しそうだよ〜って言われましたよー。
ipadでレシピを見てるんですよ〜。
お家で揚げ物、なかなかしない我が家なので羨ましいらしいです^^
揚げたては美味しいですよね^^
ピノ母
2012/09/09 23:58
ピノ父さんは、ipadでWeb閲覧なんですね。
かっこいい〜。 (*^_^*)
うちも揚げ物は、少ない方ですね。
事前準備、後処理、油の始末、などなど リスキーですもんね。

その中では 春巻きは、衣がない分 ハードル低いです。

切ったときの サクっていう音が 達成感感じられるのと
断面を見るのが楽しみな料理です。 (^^)v
にゃんこ
2012/09/11 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単春巻き 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる