猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリーアレンジメント教室へ

<<   作成日時 : 2012/11/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



こんにちは。今日は、風が強くて 木枯らし1号 だったそうですね。

昨年より 23日遅かったらしい。

ドトールで 席がなくて 外で お茶したら 寒くて あっという間に コーヒーも

冷めてしまい あ〜あ な 気分でした。(~_~;)



コーヒーの後は

クリスマスツリーのフラワーアレンジメント教室に 参加



久しぶりの レッスン。

何だか ずっと 忘れていた 夢中になる時間。

楽しくて あっという間に 時間がたってしまいました。


ツリーのベースは、 ヒムロ杉 を 使って 

糸で 巻いて 形を作っています。


オーナメントも 好きなパーツを 7つ 選べるのが 嬉しい。


緑に 映える 色の 赤 と 白 を ベースに

オレンジと コットンフラワーの 茶色を アクセントに

選んでみました。


自宅にあった オーナメント と リボン も 追加して

かわいく 仕上がりました。

見るたびに 微笑みが こぼれてしまう。



* 本日の 夕飯は マカロニサラダと

   いただきものの リッチな太巻き

   かずのこ イカ たらこ などの 魚介類に 卵 しいたけ かんぴょう きゅうり などの

   定番の具も入った ゴージャスな 巻物。

   これだけで おなかがいっぱいになります。

   
   大変美味しくいただきました。 ご馳走様でした。<(_ _)>



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスツリーアレンジメント教室へ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる