猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 巳年のキュートな和菓子

<<   作成日時 : 2013/01/03 00:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



画像



画像


画像



こんにちは。 新年 2日目です。

今日は、親戚のお集まり会 で 昨年末に誕生したばかりの

赤ちゃんが スター。

かわいかった。(*^。^*)



写真の 和菓子は あまりに きれいで

買ってきた 「菓匠 花見」 さんの 生菓子です。


蛇は オレンジの グラデーションが 美しい。

目の表情と 赤い舌 も かわいい。


手まりは ビビットなコントラストのきいた色あいが 斬新。

透明なようかんの 羽子板や 金粉のついた 黒豆とか

細かいところも すごく凝っています。


繊細さが 感じられる 和菓子。

味も甘すぎず 美味しいです。


年齢重ねると 和菓子のよさが しみじみわかるな〜。



* 本日の夕飯は

  正月おせち パート2


  今日は、竜眼巻き を 入れてみました。

  とりのささみ を ひらいて たたいて のばして

  のりと うずらの卵を 入れて 小麦粉をつけて 揚げてから

  お醤油を からめる

  さっぱりしていて 美味しいです。


  お正月は 野菜が 味付け されたものばかりになりがちなので

  普通のさっぱりした 野菜 や カルパッチョも 新鮮。


  お休み中も 野菜をたくさん とってくださいね。 (^_-)-☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巳年のキュートな和菓子 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる