猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの女子会で・・・

<<   作成日時 : 2013/03/10 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



こんにちは。 3月9日 は サンキューから 「感謝の日」

感謝の気持ちを伝え合う日だそうです。

個人的にも アニバーサリーな日で 。 (*^。^*)

「ありがとう」を たくさん 伝えた1日でした。



8日は、久しぶりの女子会に参加。

昼間のモエシャンと美味しいランチ で

Happy な 時間を過ごせました。


そんな宴の中で

ハプニングが起きました。


パエリアを ビ●クラフトさんの 高級お鍋で 炊いたところ

鍋のふたが とれなくなってしまい

大人 4人で 悪戦苦闘。 (~_~;)




冷やしたり

あっためたり

トンカチで たたいたり

それでも びくともしないので

車2台で ひっぱろうという 意見まで 出て・・・。(^^ゞ



結局

メーカーに 連絡して 

強めの火に かけて 蒸気の 力で ふたを動かす という 方法で

何とか ふたが開いたときは 皆で 大喝采。 \(^o^)/


が、かなり 強火で あたためたので

なべ底が 焦げ付いてしまいました。



この 記念すべき パエリア が 食べられたのは、

一時 ふたを 取るのを あきらめて

デザートを 食べてしまった 後 だったので


まさに しめの ご飯 と 呼ぶにふさわしい 1品 と なりました。

^_^;



パエリア を これから 食べるたびに

この日の ドタバタ を 思い出すんだろうなぁ〜。

((+_+)) 



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜、素敵なランチを楽しまれたのですね。
美味しそうですねぇ。
パエリア、大変でしたね、忘れられない素敵な思い出になったようですね。
ヒメ
2013/03/10 11:21
ヒメさまへ

コメントありがとうございます。

ランチ会 とても美味しかったです。
パエリアは、ビックリなハプニングでしたが
忘れられない思い出になりそうです。

あんなに 強固にくっつくなんて
ちょっと 想像を超えるほどの 高性能(?)さです。

このお鍋を持っている方は、けっこう同じ経験を
されているようで それも ビックリしました。

こんなに 困っている人が多いのであれば
少し 改良してほしいものですね。。。
にゃんこ
2013/03/11 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの女子会で・・・ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる