猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2014/02/04 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


画像


画像




こんにちは。今日は、節分ですね。

立春の前日が節分 季節を分けるという意味があるそうで。

大切な「節目」を表すそうです。



節分は、豆まきから 恵方巻きへと チェンジ し


今年の恵方は 東北東


福を巻き込む 巻き寿司を 縁をきらず(切らず)に食べると 幸運が訪れる。


が・・・・かなり 巨大な海苔巻きを作ってしまったので

やむなく 切ってしまいました。



今年の 恵方巻きの願いは

大切な人への思い。



先月 身内とのお別れがあり

毎日 祈りを捧げています。


今までありがとう 大切に育ててくれて。


きっと メッセージ 届いているかなって。




*久しぶりに更新したら

  うまく 文章が書けずに 節分を超えてしまいました。

  おやすみなさい。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか…大丈夫ですか。。
心配です。
ピノ母
2014/02/16 02:08
しずかっていいますσ[・A・`●]おはつですん。にゃんこさんのブログ好きすぎます☆゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(*´∀`)b実は最近、にゃんこさん自 身にも興 味がですね…テレッ☆(ノ)’ω`(ヾ)もしよかったら、仲良くなりたいなってσ[・A・`●]連絡くれたら嬉しいな(*・∀<*) それじゃ待ってますですo(^-^)o
szk777@i.softbank.jp
2014/02/18 16:44
ピノ母さんへ

お久しぶりです。すみませんブログをまったく更新しなくてコメントが
遅くなりました。<(_ _)>

ご心配をおかけして申し訳ありません。
悲しんでいるより、
普通に暮らして、
笑顔でいることが 喜んでもらえることだと思って
ちゃんと ご飯も食べて 甘いものも食べています。
だから 安心してくださいね。
(^_-)-☆

ありがとうございました。
お気持ちが すごく 嬉しかったです。

にゃんこ
2014/02/19 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる