猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭り

<<   作成日時 : 2014/03/03 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



画像


画像


画像



画像




こんにちは。今日は3月3日 雛祭り&耳の日。

やっぱり 雛祭りといえば ちらし寿司 。

前日に煮ておいた にんじん しいたけ 甘酢れんこん などを

入れた ちらしを 作ってみました。


前日 いただきものの 船橋屋 さんの くずもちは デザートに。

久しぶりに食べると美味しい。


ポテトサラダで作った

菱餅風 前菜が ポテトが柔らかすぎて

ピンク=ハムのみじん切り

白=プレーン

緑=アボカド&パセリ

の3色の 境目がなくなってしまいました。 (^^ゞ


こんなはずじゃぁって ちょっと へこむ。。。


雛祭りアレンジは、

ケーキの入っていた器に ヒヤシンス を お内裏様とお雛様に見立てて

和紙の着物を着せてみました。


菜の花は 食材からちょっと アレンジ用に流用。


こちらは なかなか いい感じに仕上がって かわいい。  (*^_^*)




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛祭り 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる