猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 芍薬の季節

<<   作成日時 : 2014/06/11 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像



こんにちは。お久しぶりです。

6月に入り 梅雨入り。

これからは、レイニーなシーズンに入りますね。


6月は シャクヤク の季節。

華やかな シャクヤク

大人の艶やかさを感じるお花。


小さ目のつぼみから びっくりするぐらい 大きな 花に開花するのが

とても 魅力的。


大胆に大きなお花なので

「恥じらい」 「はにかみ」 「謙遜」 という花言葉が

意外です。



買ってきた シャクヤクを 家で 短めに切って 飾ったら 

つぼみから いきなり 開花してしまって

徐々に 開いていく様子を見たかったので ちょっと残念。

長めに切って 高めの ベースに飾ればよかったな。。。



シャクヤクの下は、

近所のスーパーで 最近 お気に入りのケーキ

りんごのケーキ タルトタタン風

売り切れのことが多いけど 今日は 買えてラッキー。



そして、meiji 大人のたけのこの里  大人のきのこの山

パッケージに惹かれて お買い上げ


どちらも ビターなチョコとクッキーが 美味しいですが、

どちらかというと、たけのこ が 推しメン。


大人の女性に おすすめ スイーツです。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芍薬とか、牡丹とか、存在感のあるお花、大好きです^^
大人の・・・シリーズ、すごいっすね!
そんなんあるのかー(^○^)
ピノ母
2014/06/11 00:26
ピノ母さんへ

お久しぶりです。(^o^)/
大人の・・・なかなかいい企画ですね。
パッケージも大人っぽいし
味も食べ比べたいし
大人の好奇心 刺激しますよね。
ビターだから お酒にもいいかもです。(^_-)-☆




にゃんこ
2014/06/11 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
芍薬の季節  猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる