アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お花」のブログ記事

みんなの「お花」ブログ

タイトル 日 時
七夕
七夕 こんにちは。7月7日 七夕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:55
巨大 トルコキキョウのハート
巨大 トルコキキョウのハート こんにちは。 九州では、50年に一度の大雨 が降ったそうで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:47
芍薬の季節
芍薬の季節 こんにちは。お久しぶりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 00:07
Mother's Day!
Mother's Day! こんにちは。お久しぶりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:55
雛祭り
雛祭り こんにちは。今日は3月3日 雛祭り&耳の日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 23:56
2014年 初日
2014年 初日 2014年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 00:20
ふなっしーツリー と クリスマスツリー
ふなっしーツリー と クリスマスツリー こんにちは。 クリスマスまで いよいよ あと10日をきりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 23:54
バラのドライリース
バラのドライリース こんにちは。 金曜日 まで 労働 お疲れ様でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 00:43
ハロウィン
ハロウィン こんにちは。お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 17:06
250本のひまわり
250本のひまわり こんにちは。 お花 プレゼント パート2 です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 00:20
200本のバラ・・・
200本のバラ・・・ こんにちは。毎日 暑い日が続いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 00:47
クリスマスツリーアレンジメント教室へ
クリスマスツリーアレンジメント教室へ こんにちは。今日は、風が強くて 木枯らし1号 だったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 22:18
カボチャバーガーって?
カボチャバーガーって? こんにちは。 今日は、10月31日 ハロウィン ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 23:07
バラフェア
バラフェア こんにちは。 土曜日 やっと お休み〜。(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 12:54
一区切り
一区切り こんにちは。 9月に入っても 猛暑が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 14:37
ひまわり 東北八重
ひまわり 東北八重 こんにちは。 今日も あっつい 1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 00:21
バラと洋梨
バラと洋梨 こんにちは。 今日も あっつい 1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 23:32
ソナスファーベル
ソナスファーベル こんにちは。 火曜日 連日 オリンピック観戦で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 23:15
夏のお花
夏のお花 こんにちは。 今週は、暑かったり、 急に 避暑地のような気候になったりと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 23:08
レタスククラブに かわいい SNOOPYペットボトルホルダー
レタスククラブに かわいい SNOOPYペットボトルホルダー こんにちは。 今日は、肌寒い お天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 22:28
週末に お花とスイーツ
週末に お花とスイーツ こんにちは。 日曜日も そろそろ 終わりを 迎えようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:26
週末
週末 こんにちは。 ここしばらく 涼しい 陽気でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 23:54
日曜日に花を持って
日曜日に花を持って こんにちは。 6月に 入って 初の 週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 23:47
ふらっと 足利
ふらっと 足利 こんにちは。 土日 ゆっくり 過ごせましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:24
結婚式
結婚式 こんにちは。4連休 初日 ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:25
フラワーケーキ
フラワーケーキ こんにちは。 5月に入って なんとなく 心 うきうき します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:29
テーブルウェア・フェスティバル 2012 レポート
テーブルウェア・フェスティバル 2012 レポート こんにちは。 2月4日から 始まった 「テーブルウェア・フェスティバル 2012」 に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 12:39
最終日でした
最終日でした こんにちは。 久しぶりな ブログ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 23:12
月曜日にお花
月曜日にお花 こんにちは。 月曜日 新しい 週のはじまりですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 23:54
ガーデニングショー2011 レポート
ガーデニングショー2011 レポート こんにちは。 連続して ブログ更新しています。 (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 12:12
第8回 フラワーエキスポ レポート
第8回 フラワーエキスポ レポート こんにちは。土曜日は 風が強くて 蒸し暑い 中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 14:27
ハロウィンブーケ
ハロウィンブーケ こんにちは。 金曜日 を 超えて 土曜日に なってしまいました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 00:28
お月見ブーケ
お月見ブーケ こんにちは。 水曜日 中休みの 嬉しいオフ日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 22:53
夏メニュー 「キーマカレー」
夏メニュー 「キーマカレー」 こんにちは。 暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 22:58
なでしこ の ブーケ
なでしこ の ブーケ こんにちは。 金曜日 週末も お天気が よくないようで 残念ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 23:35
スターチェリーテッシノ
スターチェリーテッシノ こんにちは。 水曜日 週の真ん中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:22
バラの花
バラの花 こんにちは。 水曜日 体が 疲れて ぐったり〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 23:43
七夕アレンジ
七夕アレンジ こんにちは。 今日から 7月がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 23:55
クロスグリとベビーロマンチカ
クロスグリとベビーロマンチカ こんにちは。 月曜日 連休あけは 特に 仕事が ハードに感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 23:58
セルリア と ロマンティックキュリオサ
セルリア と ロマンティックキュリオサ こんにちは。 月曜日 連休明けのせいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:20
マリリンモンローという名のバラ
マリリンモンローという名のバラ こんにちは。 月曜日 梅雨の晴れ間 で 暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 23:36
週末
週末 こんにちは。 土日は お天気が 暑かったり 大雨だったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 22:29
母の日
母の日 こんにちは。 今日は 母の日 の お祝いに プレゼントと ケーキを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:57
Mama アレンジメント
Mama アレンジメント こんにちは。 今日から 5月スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 18:34
花の応援団
花の応援団 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 14:46
春よ来い
春よ来い こんにちは。 ユーミンの 新しい CD を 聞きながら ブログ更新中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/09 13:28
ヤミーさんの レシピで 「長いもハンバーグ」
ヤミーさんの レシピで 「長いもハンバーグ」 こんにちは。 月曜日 です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 23:52
雪のあと
雪のあと こんにちは。 昨日は 雪がけっこう 降って 朝 起きると 屋根が白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 23:57
ラナンキュラス
ラナンキュラス こんにちは。 2月に 入って 少し 寒さが 和らいで いるようで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 23:42
ドラフトワン という バラ
ドラフトワン という バラ こんにちは。 金曜日 お仕事 お疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 23:57
クリスマスアレンジ
こんにちは。 土曜日 はいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 00:39
ヌーボー アレンジメント
こんにちは。 土曜日 今日は 家で お留守番の 1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 23:01
無印良品さんの いけてるブーケ
こんにちは。 月曜日 朝から 電車が 遅延していて いつもより 20分ほど 遅れて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 23:14
りんごのミニブーケ
こんにちは。 火曜日 から スタートの 1週間 3連休の後 は 体が 重くて 1日 波に乗れずに 終わってしまった ^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 23:36
お疲れ様でした
こんにちは。 今日は 木曜日。 雨 ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 22:20
中秋の名月
こんにちは。 今日は 仕事を プチ復帰した ものの 1日 体調悪くて どんより〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 22:47
ハロウィンアレンジ
こんにちは。 金曜日 1週間 お仕事お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:55
ハロウィン飾り
こんにちは。 火曜日 今日と 明日は お休みなので 嬉しい。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 22:50
ふくろうの和菓子
こんにちは。 月曜日 です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 23:38
かぼちゃいろいろ
こんにちは。 今日は 嬉しい 金曜日 ♪(*^_^*)♪ 〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 00:07
「ファンデーション」 というバラ
こんにちは。 水曜日 週の真ん中 は 疲れを 感じますね。 それでも がんばって お花屋さんの 帰りに SALE の 売り場を  見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 23:59
丸い餃子
こんにちは。 梅雨の晴れ間で 今日は いいお天気でしたね。 洗濯 できて 嬉しい (*^_^*)♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 23:50
七夕アレンジメント
こんにちは。 昨日は 七夕でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 22:47
お仕事復帰
こんにちは。 月曜日 で 今日から 久しぶりに お仕事復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 23:39
ゆったり土曜日・・・
こんにちは。今日は 土曜日 。 とっても いいお天気で 嬉しい。 洗濯 布団干し など やるべきことが ちゃんと できて Happy な 気分。(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 22:35
冷やし中華 ごまだれバージョン
こんにちは。月曜日 今日は 暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 23:10
そら豆とほたてのかき揚げ
こんにちは。 今日も 肌寒い気候でしたね。 家で PC と 向き合って 作業 してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:36
金曜日のバラ
こんにちは。 金曜日 2日間 お休みして 週末に プチ仕事復帰しました。 月曜日からは、忙しくなるので 気合入れて がんばりましょ。 p(*^_^*)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 23:51
マキシマム
こんにちは。 今日は、雨が降って 肌寒い1日でした。 明日は もっと 寒くなるようで 体調悪くなりそうだなぁj〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 23:44
母の日 カーネーション
こんにちは。 今日は 1日 早いけれど 母の日 の プレゼント を お届けしてきました。 いつも 鉢植えの カーネーション を セレクトしていますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 23:53
お花見には寒い・・・
こんにちは。 4月に入ってからも 寒い日が 続きますね〜。 風がすごく 強かったり 気温が 低くて お花見 には ふるえそう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 22:18
桜が咲いた
こんにちは。4月3日。 近所の桜が かなり 咲いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 22:57
ホワイトデー用 「デコバーム」
こんにちは。やっと 金曜日 まで たどり着きました。(^_^;) 今週 は 休みかな と思っていたら、 急きょ 1週間仕事 という予想外の展開で あたふたと ハードな 1週間 でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 23:57
ベビーロマンチカ
こんにちは。 今日は、お天気がすごい 荒れ模様で 雪が降ったり 大銀杏 の木が 倒れたり 大変でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:51
春を告げる チューリップ
こんにちは。 火曜日 で お仕事は お休み。 近所の サイゼリアで はじめて ランチを 食べました。 ランチメニュー あったんですね。 知らなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:58
ハートの花器
こんにちは。今日は めちゃ寒かったですね。 急に 気温が下がって 体調不良です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:38
カメレオン という バラ
こんにちは。 火曜日 です。 昨日の 雪が 道路に 残っていて 最寄の駅まで 恐る恐る 歩いて 通勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:34
嬉しいサプライズ!
こんにちは。 土曜日です。 風が強くてものすごく 寒い (>_です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 13:12
2010年 どんな年に?
こんにちは。 2010年 新年 明けまして おめでとうございます。 本年も よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 17:42
スイーツ& フラワー
こんにちは。 金曜日 いいですね〜。 仕事が 終わって 買い物してから お花を 買って 帰り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:57
クリスマスリース
こんにちは。今日は とっても いいお天気でしたね。 昨日が 冷たい雨で 寒かったので カラッと晴れてくれて 気持も さわかやです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 23:27
しばらくお休み
こんにちは。 火曜日 いつもなら まだあと3日もあるっていうところですが 今日は 仕事が いったん 区切りで 明日から お休みモードに 入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:45
銀座 キルフェボン と プリザーブドフラワー展
こんにちは。 3連休 も あと1日 早いなぁ。 土曜日は 久しぶりに 銀座に 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:55
やっと1週間クリア
こんにちは。 金曜日 happy ♪♪ です。(*^。^*) 今週は ながくて ながくて 疲れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 23:49
ハロウィン飾り
こんにちは。 今日は 土曜日。 不調のため 久しぶりに 家で ゆっくり過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:59
やっと1週間・・・
こんにちは。金曜日。今週は 5日勤務で お疲れモードです。 おまけに 体調 悪いし テンション 低い・・・。 明日は おとなしく じっと しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 23:58
お花のレッスン
こんにちは。今週は3連休の方も多いですね。 昨日は 久しぶりに お花のレッスン に 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:58
久しぶりに赤ワイン
こんにちは。 やっと 金曜日まで 無事に終了しました。 今週は暑くて 体力消耗した 1週間でした。 (~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:36
友人とランチ
こんにちは。今日は すっごく 暑かった (^_^;) です。 7月下旬の陽気だそうで どおりで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:37
先生のおうちで ランチ
こんにちは。 今日は 雨が 1日降り続いて お天気よろしくない中 久しぶりに お花の先生 の おうちで ランチ (プチパーティ)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:57
卒業おめでとう!
こんにちは。 今日から 予定未定(笑) (^^ゞ の 大型連休(?) に 突入しました。 昨日は 3か月間のお仕事が 終わって ひとくぎり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 19:15
吉祥寺のパン屋&花屋さん
こんにちは。土曜日は 肌寒い 陽気でしたが、日曜日は スッキリと晴れて あたたかな気候でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 22:52
桜パート2
こんにちは。 日曜日 今日は よく晴れて 絶好のお花見日和 でしたね。 近所の 桜スポットに ちょっとだけ 立ち寄って 写真を撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 23:24
桜がやっと 満開に・・・
こんにちは。 土日は ゆっくり 休めてますか? 土曜日 家の 桜ストリート が 満開に なって やっと この週末には 桜を 楽しめそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 13:13
豆の木 は・・・・
こんにちは。 やっと 金曜日・・・ たどり着きました。 今週は 長い道のりでした。 みんな あと ちょっとだから 一緒に頑張ろうね。(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 00:05
フラワー&ガーデンショー
こんにちは。 土日 本来だったら お花見 で 桜満開の 予定が 家の近所では この 寒さで まだ 2分咲き ぐらいで ほとんど 花見に ならない状態です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 23:00
細沼光則さんの フラワーショー
こんにちは。 ゆっくり お休みできてますか? 私は 3連休 初日に 二子玉 の 高島屋 に出かけ 細沼光則さんの 「フラワーショー」 を 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 22:52
ハロウィンってことで
こんにちは。今日は ハロウィン ですね。 仕事の帰りに デパ地下を 見ていて 魔女のような格好をした 女性とタキシードっぽい男性を 見かけ これから 仮装パーティ??って 思いました。 かなり 浮いてましたけど・・・。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:56
お月見ブーケを作りました
こんにちは。やっと金曜日 に たどり着きました。 仕事も ちょうど 予定をクリアできて ひと区切り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 23:45
七夕 アレンジ・・・
こんにちは。今日は 7月7日 七夕 で 浴衣 の日 です。 雨も上がって 織姫 さんと 彦星 さんは 無事に会えているといいですね。 1年に1回しか 会えないなんて かわいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:35
無事予定どおりに・・・
こんにちは。今週のお仕事ノルマは今日までです。 今日も 声が嗄れて 1日 不調のコンディション の中 なんとか終わりました。 あ〜 しんどいですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 23:32
プリザーブドフラワー いっぱい!
こんにちは。木曜日・・・仕事も一段落で 金曜日を残すばかりとなりました。 1週間 早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:52
春のお花 「ラナンキュラス」
こんにちは。今日は風が冷たかったですね。 マフラー2本に ロングダウンコート で 出かけました。 体調が弱っているようで ビタミン剤とか 補給してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:43
本日のお買い物は・・・
. こんにちは。今日は また 昼間に 雪 が降ったりして 寒かったですね〜。 なのに、仕事場は 暑くて 暑くて (~_~;) しんどい 環境・・・。 だから 冬でも ジャケットの下は 常に 薄着 または 半袖 着てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:11
結婚式にお出かけ
こんにちは。今日は 友人の結婚式に 出席 しました。 お天気よくて よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:58
新春のチューリップ
こんにちは。今日は 水曜日。 正月休みのせいか 曜日の感覚がありません。(^_^;) 1週間の サイクルが 戻るまで まだ しばらく 時間がかかりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:57
来週は「クリスマス」です!
こんにちは。今日から また 新しい 1週間が始まりました。 今日は 17日・・・ということは、来週の今日は 「クリスマス!」なんですよね〜。(*_*) 早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:27
「白雪姫ブーケ」 買いました
こんにちは。久しぶりのブログです。 体調悪くて メゲてました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 11:32
「ハロウィンプチアレンジ」 作りました
こんにちは。今日は 出かけた帰りに フラワーマーケットさんに 行って ハロウィン アレンジの 花材を 買ってきました。 やっぱり 小さくても 生花 があると いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 01:15
「バッグブーケ」 いただきました
こんにちは。明日からは、待望の3連休 のスタート \(^o^)/ 休日前の気分は いいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 00:50
キッチンブーケ買いました
こんにちは。今日は いろんなことが あって 心身ともにお疲れでした。 こんな ときは 寄り道を・・・。 水曜日は お花屋さんの 表日(=仕入日)なので 小さな「キッチンブーケ」を 買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 23:40
夏の「小物」を飾りました
こんにちは。今日は 土曜日。 気づいたら (~_~;) ヤバっていう時間に目覚めてしまいました。 超 テンション低く1日がはじまってしまったので 気分直しに 朝から バナナジュース & ヨーグルトアイス添え を 作っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 01:03
夏休み最終日です。
こんにちは。今日も記録的な猛暑 でした。 群馬県の館林市では、40.2度を 記録したそうで まさに お風呂状態ですねぇ。(~_~;) 線路も 暑さでゆがんでしまうし あちこちでいろんな影響がでています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 23:33
「夏祭りブーケ」を作ってみました。
こんにちは。 今日は、湿気が多くて むし暑くい 1日でしたね。 1週間 やっと 終わって 今日は 青山フラワーマーケットさんで かわいい夏用 ブーケを 売っていたので 同じようなものをと 単品で買って アレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 01:00
8月に入りました。
こんにちは。今日から8月 が 始まりました。 梅雨もあけました。 いよいよ 本格的な 夏 summer がやってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:41
金曜日はスイーツday!
こんにちは。金曜日、今週は何かやけに早いと思っていたら 火曜日からのスタートでした。(^^ゞ 1日違うだけで 疲れ度合いが こんなにも違うものかと 驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 00:31
7月7日 七夕スペシャル!
こんにちは。今日は7月7日 七夕です。 昨日 花屋さんで お花を買って 七夕アレンジ(自己流)を作ってみました。 小さなひまわりと りんどう あわ と ナルコラン 姫りんご を使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/07 23:23
「キャラメルアンティーク」 このバラ大好きです。
こんにちは。今日は 夕方から涼しくて過ごしやすかったですね。 暑い 夏は お花が もたないですが 先日 青山フラワーマーケットさんで バラフェアをやっていて なかなか 店頭で見ることのできない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 00:28
新種のガーベラ買いました。
こんにちは。今日は、暑かったですね。 仕事が半日で終わったので、帰りに 「青山フラワーマーケット」さんに寄り道して お花を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 21:53
「谷津のバラ園」に行ってきました。
こんにちは。今日は暑かったですね。 日中は半袖Tシャツ1枚でもok (^^)v なぐらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 23:34
大好きなバラ 「ミミエデン」です。
こんにちは。先日、お花屋さんで バラのフェアをやっていて 3本 525円 !! といううれしいお値段だったので 「ミミエデン」 を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:33
「バラの花束」いただきました!
今日は日曜日。久しぶりに会った友人のデジカメショッピングにお付き合いしました。 さくらや さんで あれこれ 物色して 結局 sonyさんの サイバーショットW80に 決定! ・・・がこの商品 発売日が4月20日(金)ということで 決まったのに買えないという 悲しい結果でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:57
お花の作品展に遭遇
今日は久しぶりに地元のデパートに出かけ、たまたま立ち寄った駅ビルで お花の作品展をやっていました。ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:02
お花見に行ってきました。
今日は、近所のお花見スポットに午後でかけてみました。 お天気がいまひとつで、桜もまだ つぼみがいっぱい残っていて 残念ながら 満開とはいきませんでしたが それでも たくさんの 人 と 散歩の 犬 がいっぱいいて 賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 00:09
「桜」が満開!
こんにちは。今日はちょっと寒いですね。 今週末は桜全開で 絶好のお花見ウィークなのに 残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 16:08
「夜の帝王」という名前のチューリップ
こんにちは。今日は、いつもの「青山フラワーマーケット」さんで チューリップフェアをやっていたので 目新しいものを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/29 00:20
チューリップ と 赤ワイン
こんにちは。今日はすご〜く寒かったですね。 体がぞくぞくして (~o~) 風邪っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 00:42
ゴージャスな名前のバラ 「ハイソサエティ」
今日はとってもいいお天気ですね。 今日から 3月・・・早いです。(^_^;) 昨日、遅ればせながら リリー・フランキーさんの 「東京タワー」 を購入し読み始めました。 月9のドラマは 毎週 楽しみにしていて、 以前の2時間ドラマより きめ細かく人物像や心情が とても丁寧に描き出されていて 見るものの心をつかみます。そして、毎週 泣け (T_T) ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/01 13:07
ピンクのバラを買いました。
こんにちは。金曜日に仕事帰り いつも寄り道する花屋さんで バラのフェアをやっていたので、自宅用に買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:25
新種のチューリップ 「ピュリティ」 です。
今日は土曜日、せっかくの休みなのに お天気がいまひとつで残念。 金曜日に仕事の帰りに、青山フラワーマーケットさんで チューリップフェアをやっていて 目新しい ゴージャスなチューリップを見かけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 15:05
カーネーションのブーケいただきました。
日曜日、とってもいいお天気で布団も干せて めでたし、めでたし (^^)v あったかーい お布団に入るのが 楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 23:03
「豆の木」の正体は・・・
こんにちは。今日はお正月最後の休みです。(;_:) 明日から、リハビリ かねて 細々と社会復帰します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 21:50
「クリスマスツリーのアレンジメント」 作りました。
こんにちは。今日はクリスマスに備えて、お酒の買い出し(大切ですよね!)と お花のアレンジメントを 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 00:39
「クリスマスアレンジメント」
12月も もう中旬ですね。師走は 何かとあわただしくていつもよりいっそう時間が早くすぎる ような気がします。(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 00:06
「バスケットフラワーアレンジメント」
こんにちは。上の写真は日比谷花壇さんの「バスケットアレンジメント」です。 サプライズで お花をいただく機会があり 贈ってくださった方たちの 気持ちがうれしくて (;_:) 見るたびに幸せな気持ちになります。 ブログより愛をこめて・・・「ありがとうございました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/09 09:15
「スパニッシュダンサー」というバラです。
こんにちは。今日はとっても寒ーい1日でした。 家の中でも、寒がりな私は マフラーや 腰には ひざ掛けを 巻いて過ごしています。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 01:22
ミッキーマウスのバラ 「ディズニーランドローズ」誕生!
先日、京成バラ園に行ってきたときの写真です。 上の写真は、大好きな 「ミミエデン」 ピンクの 濃淡が チャームポイントの バラです。 ほんと いつ見てもかわいいな! (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/21 23:26
「クリスマスプチアレンジ」 を作りました
今日は雨で、ずうっと家の中でひきこもり状態でした。(~_~;) 本当は洗濯したかったのに、ドシャ降りだったので断念・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 00:12
巨大なリースにビックリ!でした。
こんにちは。やっと金曜日にたどり着きました。 明日は休みなのでゆっくり記事を書けます。 とっても開放感!(^^)v ありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 00:58
「フラワーEXPO」で注目したデザイナーさん!
フラワーEXPO パート3です。 この展示会は、個人のフラワーデザイナーの方たちも出展されていて デザイナーパビリオンというコーナーで、各アーティストさんたちの作品を見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 12:55
「国際フラワーEXPO 2」 ウエディングアレンジ!
フラワーEXPO第2弾!レポートです。 キリンさんのブースの奥には、ウエディングコーナーがあって パステルカラーでまとめられた アレンジが素敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 11:41
「国際フラワーEXPO」に行って来ました!
10月21日(土)、幕張メッセで行われた「フラワーEXPO」に行って参りました。 この展示会は一般の方ではなく業者さん向けのもので、 私はお花屋さんのお友達と一緒に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 22:50
「秋色のブーケ」 を作りました
こんにちは。今日はすごい雨ですね。 秋雨前線が活発に活動しているとのことで7日まで雨模様だそうです。 今日は出かける予定でしたが、雨がひどそうなので キャンセルにしました。残念。(~_~;) 大雨・洪水警報も出ているようですので、充分 気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/06 11:25
「ハロウィンの飾りつけ」はじめました
こんにちは。(^o^)/ 今日はお休み!久しぶりにおうちでゆったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 16:29
ハロウィンの小物を買いました
こんにちは。今日はとってもいいお天気でしたね。 大型台風が近づいていて明日は雨らしいので 今日だけ限定版の晴れ、貴重です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/17 01:41
「キャンディプロフィーダ」 という名前の バラです
こんにちは。バラシリーズ 新種のバラを買ってみました。 名前は、「キャンディプロフィーダ」 といいます。 お花屋さんで 買ってから 速攻 メモッて φ(..) おきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 13:42
ネットショッピングの「鳥かご」です
今日は、久しぶりにすっきりと晴れていいお天気に恵まれましたね。 休みだったら 洗濯物を干したり お布団も干したかったのに 残念・・・(~_~;)です。 関東の梅雨明けは8月ということで 長梅雨 ともいよいよお別れとなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 00:18
バラ 第3弾!
今日で、なんと6月も最終日 ・・・ということは、1年の半分が過ぎてしまったということですね。(~o~) ほんとに 月日のたつのが早くて困ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 00:32
バラ 第2弾!
今日はとっても むし暑い1日でしたね。(^_^;) 今週末こそ 夏服をちゃんと出さなくては・・・と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 00:15
「アンティークレース」 大好きなバラです。
こんにちは。今日は曇りの日曜日でした。 最近、パソコンに向かう時間が増えて、ちょっと目が疲れています。 (-.-) 夜中にパソコンの前にいるとと、不健康だなぁってつくづく思いますよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 18:54
ワールドカップ開催ブーケです。 \(^・^)/
いよいよ、待ちに待った 「ワールドカップ」 開催しました。 日本は初戦 オーストラリアに 3−0で負けてしまいましたが (T_T) 気持ちを切り替えて 次回クロアチア戦 がんばってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 00:33
結婚おめでとう!
日曜日、久しぶりに五月晴れという感じで 初夏を思わせるようないいお天気に恵まれました。 今日は、結婚のお祝いのため、親戚顔合わせの食事会に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 18:41
「母の日」ディスプレイ
ゴールデンウィーク楽しく過ごしていますか? 私は、3日は実家に帰り店頭の「ショーイング」をしてきました。 テーマは「夏に備えての美白ケア」&来週の「母の日」用ディスプレイです。 ガラス越しに写真を撮ったので、ガラスが光ってしまいましたが、アレンジはフェイクを使って母の日ピックでかわいらしく演出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:22
手作りリース
「手作りリース」をいただきました! 私は上のピンク系、色合いがかわいくてとっても気に入ってます。 お友達は下のライム系の色合いでこれもさわやかで素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 00:07
最後の花見
4月9日。今日は肌寒い天候でしたが、最後の花見に出かけました。桜もかなり葉桜になってしまいましたが、はらはらと川面に散っていく桜の風情というのもなかなかいいものでした。 やはり日本人にとって「桜」は特別な存在であり、 見ているだけで心が癒される究極の「セラピーフラワー」かもしれません。 心が疲れたときには、桜を見ながらゆっくりお散歩するだけでもきっとパワーをもらえると思います。可憐でありながら、そんな強さも感じられる「桜」に心から感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 22:58
「ラムズイヤー」ってかわいい!
今日ははっきりしないお天気ですね。 ガーデニングのグリーンのお手入れをしようと思ったのですが、寒い(>_<) ので次回にしました。 お花は好きですが、お花にあわせるグリーンを考えるのもとても楽しいです。 私が好きなグリーンは「ラムズイヤー」 名前のとおりふわふわとした手触りのグリーンで、白いお花のブーケと組み合わせるととても素敵です。 先日小さな苗を買ったので、植え替えをして育てていこうと思っています。 次から次へとたくさん葉が育つので、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 12:31
ブーケのレッスン
4月4日に久しぶりにブーケを作るため都内のフラワースタジオさんにお邪魔しました。 ここは、ブーケ専門のスクールでかなり遠く(金沢)から通っている方もいらっしゃるというから驚き!です。私はブーケ体験レッスンを受けたのですが、ブーケはホルダーで作っていたのでワイヤリングで作成するのはとっても新鮮でした。 花首からちょっと下をハサミでカットして、ワイヤーをかけて、コットンでテーピングしていくのですが、1つ1つの工程に手間がかかる分、出来上がった時の喜びも大きいです。 出来上がった作品は、すぐに撮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 13:09
桜いよいよ本番!
今日はとってもいいお天気ですね。桜も一気に咲いて週末は予定通りお花見に行こうかと思います。「桜」は大好きなお花。 ちゃんと季節になるとゆっくりつぼみを膨らませ、少しずつ開花して、満開になったら、いさぎよく散ってしまう・・・本当にドラマチックなお花ですよね。 毎年、毎年、忘れずに咲いてくれて、ありがとう!今年もまた会えてうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/31 13:34
一足お先に・・・
もうすぐ大好きな桜の咲く季節がやってきます。 毎年この時季はそわそわ・わくわく・ドキドキしますね。 一足早く桜気分をどうぞお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/22 17:17

トップへ | みんなの「お花」ブログ

猫のひとりごと お花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる